人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パソコンが復旧しました

パソコン復旧のために、外付けディスクを購入し、もしかしたらと購入したTech Tool Proというディスクメンテナンスソフトで復旧を試みるも、やはりだめでした。
やむを得ず、どうにも読み込みできないOSが入ったディスクはあきらめ、CD起動で読み込めるディスクの中のデータを外付けディスクに退避し、内蔵ディスクを初期化し、OSを新規インストールし直しました。とりあえず、ディスクも正常に動き、なんとか使えるようになりました。おしいことは最近ダウンロードした音楽ファイルのセーブが無く、もう一度購入しなければならないことと、メールの一部が消失してしまったことです。
とりあえず、画像編集ソフトもフリーソフトを見つけて、しのいでいます。
それにしても最近のディスクは320Gで2万ほどと、その容量と価格にびっくりしています。これからはセーブ容量はたくさんあるので、後は定期的な実行あるのみです。
パソコンが復旧しました_c0053863_23431070.jpg

by mori_papa | 2007-04-12 23:43 | パソコン