人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そら豆をちょっと早く収穫してみました

早くも5月最後の週末です。来週はもう6月ですね。
市民農園ではそろそろ、夏野菜の収穫が始まりそうです。
ミニトマトのアイコにも実がつき始めました。
まだ青いですが、収穫が楽しみです。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21226100.jpg

そして先週、花が咲いていたキュウリですが、まだ蔓も伸びていないので、支柱も立てていないのに、何と実が大きくなっていました。早速、収穫しました。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21232747.jpg

キャベツも周りの葉が大分、虫に食われていますが、中心はしっかりしてきたので、収穫しました。
無農薬では仕方ないですね。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21245816.jpg

そら豆はまだ下を向いてきた鞘はわずかですが、美味しそうなので、少し早めですが試し取りしてみました。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21264914.jpg

今日の収穫はレタス2個、キャベツ1個、そら豆5鞘、キュウリ1本、ピーマン2個、エンドウ豆、イチゴです。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21275351.jpg


収穫したそら豆は焼いてみました。前から一度これをやってみたかったのです。
まだちょっと小さめのそら豆でしたが、十分ほくほくで甘かったです。
そら豆をちょっと早く収穫してみました_c0053863_21294781.jpg

by mori_papa | 2012-05-26 21:29 | そらまめ