人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

賀茂茄子を収穫しました

7月5日以来、収穫のなかった賀茂茄子ですが、ようやく2つめが収穫出来ました。
直径は7〜8cmで、もう少し大きくなるかもしれませんが、早く食べてみたかったので、収穫しました。といっても、一つだけですので、どう食べようか、いろいろ考えてしまいます。
賀茂茄子を収穫しました_c0053863_2057341.jpg

前回報告した小かぶも、だいぶ大きくなってきました。
これもいつ収穫しようかと、わくわくしています。(葉も美味しいのですが、ちょっと虫に食われてしまいました)
賀茂茄子を収穫しました_c0053863_20585871.jpg

トウモロコシも第2弾の収穫間近です。ただ、この前収穫したトウモロコシは甘さがもの足りませんでした。日照不足でしょうか。
あと、写真を撮り忘れてしまいましたが、枝豆も収穫しました。
こちらは、数は少なかったのですが、取りたてはやはりすごく美味しかったです。冷凍とは比べ物になりません。
賀茂茄子を収穫しました_c0053863_213174.jpg

by mori_papa | 2009-08-09 21:03 | なす