「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日、今日とここ大和市では「神奈川大和阿波おどり」が熱く繰り広げられています。
市民農園では夏野菜が最盛期です。
ミニトマトは収穫がピンキーに移ってきました。
c0053863_1525568.jpg

茄子は追加で定植した茄子が大きき実を付けました。
c0053863_155124.jpg

ピーマンもちょっと目を離していると、沢山実がついてます。
c0053863_1555646.jpg

ズッキーニは大きくなると食べきれないので、小さいのを早めに収穫しています。
c0053863_1564342.jpg

ツルムラサキと空芯菜も大きくなってきたので、初収穫です。
c0053863_1581195.jpg

c0053863_1582283.jpg

という訳で、今日の収穫はミニトマト、ピーマン、茄子、ズッキーニ、キュウリ、空芯菜。ツルムラサキでした。
c0053863_1510944.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-07-29 15:09 | なす

ミニトマトが豊作です。

今日はちょっと涼しく、過ごしやすい神奈川です。
今年の市民農園は夏野菜が豊作です。
ミニトマトのアイコはどんどん実が赤くなっています。
c0053863_21375237.jpg

遅れていたピンキーも大量収穫です。
c0053863_2138319.jpg

ズッキーニもどんどん実がついています。
c0053863_2139416.jpg

追加で定植した、小茄子の梵天丸も初収穫です。丸い茄子です。
c0053863_214073.jpg

溢れ種から発芽したそら豆も花が咲きました。夏に実はつくのでしょうか。
c0053863_2142929.jpg

本日の収穫はズッキーニ4本、茄子2個、キュウリ2本、そしてミニトマトが沢山です。
c0053863_21432362.jpg

c0053863_21431771.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-07-21 21:44 | トマト
湿度は高いものの、いよいよ夏本番と行った天気です。
先週は雨で収穫を断念したジャガイモのアンデス赤を収穫しました。
どれもかなり大きくなっています。
c0053863_13371030.jpg

ミニトマトのアイコも鈴なりです。
c0053863_13374957.jpg

ピーマンも鈴なりです。
c0053863_13381967.jpg

台風でだめになったと思っていた茄子も復活してきました。
c0053863_1339610.jpg

空芯菜も大分大きくなってきました。
c0053863_13394469.jpg

枝豆は
c0053863_13401598.jpg
もう少しの様です。
今日の収穫はズッキーニ、キュウリ、ピーマン、茄子、ミニトマトと夏野菜のオンパレードです。
ズッキーニとキュウリは小さくても早めに収穫することにしました。1週間おくと超巨大お化けズッキーニになってしまうからです。
c0053863_1342381.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-07-15 13:42 | じゃがいも
今日も空は梅雨空、雨は降ってませんが、夕方には降る予報です。
キュウリが豊作です。次々と出来て、食べきれない状況です。
c0053863_17585493.jpg

ミニトマトのピンキーもようやく真っ赤になりました。初収穫です。
アイコと食べ比べが楽しみです。
c0053863_1801595.jpg

ズッキーニも何本かできていました。
試しに早めの花付きのズッキーニも収穫してみました。
c0053863_181792.jpg

冬の大根が花を咲かせ、その後もずっと放置していましたが、
ようやく枯れてきたので、種を取ってみました。
この種は発芽するのか、楽しみです。
c0053863_182467.jpg

本日の収穫はズッキーニ3本、キュウリ6本、ミニトマト7個でした。
c0053863_183544.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-07-07 18:04 | キュウリ