市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は1日雨かと、のんびりしていたら、午後、急に晴れ間が出てきました。
ほんの2時間くらいでしたが、こんな感じになりました。
飛行機雲が3本、一瞬の気持ちいい時間となりました。
c0053863_16263484.jpg


そんな訳で、急遽、農園行きました。
最後の1個の白菜は所々、葉が溶けていましたが、収穫しました。
ブロッコリーもアップで見ると、もう春がきそうな感じです。
c0053863_1629314.jpg

芽キャベツも葉をかき分けると、春色の感じ。
c0053863_16302930.jpg


本日の収穫は、白菜、ブロッコリー、芽キャベツ、大根です。
大根は前回に続いて、二股大根です。今日の方が美しい?二股でした。
c0053863_1632916.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-01-22 16:32 | 白菜

変な大根の収穫です。

今日は午前中は、大和市の消防出初式に行ってきました。
別のブログ「大和@散歩道」にアップしました。
お正月で、お雑煮などで大根がなくなったので、
市民農園に行き、大根を撮ってこようと思いました。
c0053863_15402492.jpg

抜いてみると、二股になっていました。
十分に耕したつもりでしたが、小石でもあったのでしょうか。
味は同じと思うのですが、形が調理しにくいかも。
c0053863_1542219.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-01-08 15:42 | ダイコン
今日は今年最初の収穫です。
ブロッコリーは少し成長しているかな。
c0053863_1911430.jpg

紫キャベツはほとんど成長しないまま、年を越してしまいました。
c0053863_1931431.jpg

今年最初の収穫は紫キャベツ、ブロッコリー、芽キャベツでした。
c0053863_1942899.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-01-04 19:04 | キャベツ
c0053863_0278.png


新年明けましておめでとうございます。

旧年中はいろいろお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mori_papa | 2012-01-02 00:03