市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最後のキャベツの収穫

メリークリスマス。
今日はクリスマスですが、普段の日曜日と同様、市民農園にやってきました。
めっきり寒くなったこのごろでは、農園の風景も代わり映えしません。
ブロッコリーだけが、脇芽を伸ばしている感じです。
c0053863_17265847.jpg

大根は沢山出来ているので、毎週、収穫しています。
c0053863_17275110.jpg

最後のキャベツですが、霜にあたって、すこし紫になっていましたので、収穫しました。
c0053863_17285256.jpg

本日の収穫は、大根、キャベツ、芽キャベツ、ブロッコリー、水菜です。
c0053863_17295480.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-12-25 17:30 | キャベツ
今日も冬晴れ、快晴の神奈川です。
この冬1番の冷え込みということで、朝は寒かったです。
そのかわり、富士山や大山が綺麗に見えていました。

市民農園の栽培品種も少なくなってきましたが、大根は沢山出来ています。
c0053863_17505563.jpg

ブロッコリは主花蕾を収穫した後に、側花蕾が伸びてきて、大きくなってきました。
c0053863_17523975.jpg


本日の収穫は大根、ブロッコリ、青梗菜、芽キャベツです。
c0053863_17533319.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-12-18 17:53 | ブロッコリ
12月に入って、このところすごく寒い日が続いています。
神奈川も霜が降りるようになりました。
畑の方も、野菜の成長があまりなくなり、
後は収穫のみと言った感じです。

青梗菜が虫に食われた後が、大きく穴になっていますが、
食われてない葉は、美味しそうになってきました。
c0053863_2216021.jpg

紫キャベツも、だいぶ大きくなってきました。
c0053863_2217223.jpg

ブロッコリーも2株目の収穫です。
ちょっと遅れた感じで、すこし蕾が開いた感じです。
c0053863_22181321.jpg

今日の収穫は大根、水菜、芽キャベツ、ブロッコリーです。
大根は辛吉という、辛みの大根で、ちょっとずんぐりしています。
c0053863_22195913.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-12-11 22:20 | ダイコン
今日はひさしぶりに晴れた神奈川です。
市民農園の収穫も最盛期になってきました。
綺麗なキャベツの2個目が収穫です。
c0053863_1884823.jpg

芽キャベツもだいぶ大きくなってきたので、下から収穫し始めました。
c0053863_189534.jpg

水菜もだいぶ大株になってきました。
c0053863_18103331.jpg

先々週、種まきした空豆も発芽してました。
ちょっと遅いかもしれませんが、霜が降りるまで、がんばってもらいましょう。
c0053863_18123823.jpg


本日の収穫は、キャベツ、芽キャベツ、レタス
c0053863_18132220.jpg

そして大根、水菜、青梗菜です。青梗菜はちょっと虫に食われていますが、大きくなりました。
c0053863_18142411.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-12-04 18:14 | キャベツ