市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニラを移植しました

いよいよ市民農園も、後1ヶ月で返却です。
最後まで残しておいたニラは、うまくいくかわかりませんが、
掘り起こして、ベランダのプランターに移して、
育ててみることにしました。
掘り起こしてみると、かなり根を張っており、
根がかなり切れてしまったので、うまく根付くか心配です。
c0053863_17163173.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-01-22 17:16 | ニラ
市民農園は今年2月で返却することなので、
後片付けも兼ね、残りの大根をすべて収穫しました。
c0053863_11571925.jpg

といっても、日陰のため大きく成長できなかった大根たちで、
どれも長さ10〜20cmといった小さな大根です。
でも葉は緑に茂っていますので、また炒め物にすることにしました。
c0053863_11591845.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-01-16 11:59 | ダイコン

今年の初収穫

新しい年になっての初収穫です。今畑に残っている大根と人参です。
大根は日陰で大きくならず、20cmくらいのミニ大根になってしまいました。
人参も前回収穫したものより細い感じです。
c0053863_17453517.jpg
c0053863_17454738.jpg

今回はどちらも葉でふりかけを作ってみました。
大根はちりめんじゃこと、人参は白ごまといためました。
c0053863_17471670.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-01-09 17:48 | ダイコン
新年あけましておめでとうございます。
はや3日になってしまいました。
12月は仕事が忙しく、農園もなかなか行けませんでした。
新年も家にこもり、箱根駅伝をTVで満喫し、ようやく今日初詣に出かけました。
今年の初詣は江島神社です。3日ですがまだまだたくさんの人出でした。
c0053863_23401179.jpg

今日は少し雲が多かったです。
c0053863_23404825.jpg
参道の階段の下から列がつながり、参拝まで約30分待ちでした。
c0053863_23415232.jpg
しっかり願い事をしてきました。
[PR]
by mori_papa | 2011-01-03 23:42 | お出かけ