「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ダイコンとレタスの収穫

春に蒔いたダイコンですが、冬のものに比べると余り大きくなりませんが、
そろそろかと思い、抜いてみました。
やはりややこぶりです。
c0053863_1801911.jpg

レタスはこの暑さのせいか、ほとんどが溶けるか、とうがたつかしています。
かろうじて、大丈夫そうなのを収穫しました。
c0053863_1821388.jpg
c0053863_1815984.jpg
トマトは、相変わらず、キラキラ輝いて、美味しそうなのが、収穫出来ました。
[PR]
by mori_papa | 2010-07-25 18:03 | ダイコン
成長が遅く、葉が枯れるのも遅れていたジャガイモですが、休みの日は雨ということもあり、
なかなか収穫出来なかったのですが、ようやく関東地方は天気が続き、
今日収穫出来ました。シェリーとインカのひとみです。
ちょっと虫食いが多かったです。
c0053863_1781518.jpg


トマトはちょっと、ジャングル状態になってきました。
でも、真っ赤な実はキラキラ輝いて、美味しそうです。
c0053863_1710412.jpg
c0053863_1794957.jpg

[PR]
by mori_papa | 2010-07-18 17:10 | じゃがいも

シュガーミニの収穫

今日の神奈川は随分暑くなりました。
トマトのシュガーミニもようやく赤くなり、収穫となりました。
c0053863_1657468.jpg

この他キャベツ、キュウリ、ナス、ズッキーニが収穫と、いよいよ夏野菜も収穫ラッシュとなってきました。
c0053863_16582278.jpg
c0053863_165896.jpg

[PR]
by mori_papa | 2010-07-14 16:58 | トマト

ナスの収穫

今日の神奈川は曇りで、午後から雨が降りそうなので、午前中に農園に行ってきました。
ナスがようやくいくつか実をつけていました。
「やわらか小なすごちそう」2つと「千両二号」1つを収穫しました。
c0053863_11564544.jpg

キャベツも収穫です。今年は春キャベツに恵まれ、まだ2つ畑に残っています。
キュウリは曲がってしまうものが多く、心配です。
c0053863_11583041.jpg


ベランダでは葉物を栽培しています。
ちょうど青梗菜とルッコラが発芽してきました。
この段階では綺麗な葉ですが、これからうまく育ってくれるといいのですが。
c0053863_1203998.jpg
c0053863_1201455.jpg

[PR]
by mori_papa | 2010-07-04 12:01 | なす