「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芽キャベツがひょろひょろでとお伝えしたら、Heyモーさんやspaさんやたけ47さんからプランターの土を多くすればというアドバイスをいただき、早速土を入れてみました。どのくらいい多くしたらいいのかわかりませんが、根元のくねっと曲がった部分が隠れるくらい入れてみました。
かなりしっかりしてきましたが,芽?はまだ出てきません。芽キャベツ収穫できるかな?
c0053863_1365649.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-10-25 13:07 | 芽キャベツ

いちごを定植しました

近年いちごの実付きが悪くなってきたので(ほっぽりぱなしなので)、
子株と新たに購入した苗を新したプランターに定植しました。
以前の品種は忘れましたが,今回のは「女峰」です。
c0053863_1017137.jpg


白菜もだいぶ大きくなり,中心の葉が立ってきました。もうすぐ丸まりそうです。
c0053863_10172570.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-10-22 10:17 | いちご
こかぶがだいぶ大きくなりました。葉っぱで土が見えないくらいですが,おかげさまで虫にも食われず、綺麗な葉っぱをしています。みそ汁に入れるのが愉しみです。カブ自体はまだ1.5cmくらいでしょうか。
c0053863_23541077.jpg
c0053863_235423100.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-10-15 23:54 | かぶ
芽キャベツのその後ですが,だいぶ大きくはなってきたのですが,根元はくねくねしているし,茎はひょろひょろなので、こんな状態で芽キャベツが出来るか、ちょっと心配な状態です。倒れないようにと、土寄せをしたのですが,水やりをすると、すぐに土が流れてしまいます。プランターではこれが限界なのでしょうか。
c0053863_0142333.jpg


下の画像は唐辛子ですが,観賞用ということで、食べれない様です。悪しからず。
c0053863_0143762.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-10-09 00:16 | 芽キャベツ