市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白菜を定植しました

関東地方は今日は恵みの雨ですが,雨が降る前に白菜のポットで育てた2株を、丸いプランターに定植しました。かなり大きめな丸いプランターですが、ここに1株づつ植えて,ここに立派な白菜が出来ればと、期待しています。ちなみにプランターは直径30cmくらいです。
c0053863_1252438.jpg


前回の日々草の全体像はこんな感じでした。
c0053863_1253557.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-09-27 12:53 | 白菜

再びこかぶの発芽です

私の大好きなこかぶの種を蒔きました。ちょうど良い季節なのかすぐに発芽しました。プランター栽培で成功しているうちの1つなので,また食べられるのが愉しみです。
c0053863_17253088.jpg


だいぶ涼しくなってきましたが、日々草が相変わらずよく咲いています。ちょっとアップで、パチリ。
c0053863_17254353.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-09-17 17:26 | かぶ

白菜は順調です

白菜は発芽後、少しずつ大きくなっています。ちょっと虫に食われていますが。
夏野菜のキュウリを今日片付けました。実が付いてはいたのですが、いっこうに大きくならず、しぼんできました。結局一株で2、3本しかキュウリは収穫できず、ちょっと期待はずれでした。やはり畑の力は偉大で,プランターでは難しいなと感じました。
c0053863_184175.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-09-06 18:04 | 白菜

今日は野球観戦

今日は残暑の中、横浜スタジアムで子供たちと野球観戦。
連敗中の横浜ベイスターズですが応援むなしく完敗です。
6連敗になってしまいましたが,球場での応援はまたテレビとは違った面白さがありました。
c0053863_17301931.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-09-03 17:30