「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

芽キャベツと白菜の発芽

リベンジで種蒔きした芽キャベツと白菜が発芽しました。
ポットの左2つは白菜、右2つは芽キャベツです。この時点でも芽キャベツは劣勢です。
c0053863_17365514.jpg


もうひとつ、芽キャベツの定植したプランターにも種蒔きして,発芽しました。定植した芽キャベツは少し虫に食べられています。(葉の裏を探しても見つかりませんが)
c0053863_17371064.jpg


朝顔ももう少しの様です。
c0053863_17372121.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-08-30 17:38 | 芽キャベツ
なかなか成長しない芽キャベツのリベンジでもう一度種を蒔きました。
画像では見えませんが、その隣には白菜の種も蒔きました。
キャベツや白菜の種の蒔き頃になってきたようなので,
今回は、と思っています。
c0053863_02322.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-08-23 00:02 | 芽キャベツ
お盆の休みはちょっと長野に行ってきました。車山に登ったり,美ヶ原高原に行って、のんびりしてきました。(帰りの渋滞は大変でしたが)
c0053863_1226512.jpg
c0053863_12261833.jpg


しばらくそのままにしていた芽キャベツですが、一向に大きくならないのですが、とりあえずにプランターに定植してみました。もう少し大きくなってほしいのですが。写真をとってみると、葉の裏に黒い点が。虫みたいでしたので、早速つぶしました。
c0053863_12263813.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-08-16 12:27 | 芽キャベツ

きゅうりの初収穫です

2種類植えたきゅうりのうち四川が初収穫です。その他ルッコラも収穫して,サラダのバリエーションが増えそうです。
c0053863_13442173.jpg

ところでイチゴが季節外れの実をつけています。春の陽気と間違えているのでしょうか。
c0053863_13443463.jpg

関東もようやく梅雨が明けました。日照不足か水のやり過ぎか、芽キャベツの苗が消えてしまいました。黒ポットは全滅です。透明ポットはかろうじて1本づつ残っています。この季節で,再度の種蒔きが可能か、悩みます。
c0053863_13444721.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-08-02 13:45 | キュウリ