「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大和市の市民農園の利用期間が本日までとなり、明け渡しです。最後まで残しておいたこかぶと青梗菜ですが大きくなる前に収穫です。こかぶは2〜3cmの小さいのが出来ていました。両方とも収穫すると袋一杯になり、みそ汁や炒め物に活躍しそうです。
c0053863_12384148.jpg
c0053863_1239121.jpg
更地になった農園ですが、周りを見ると結構な住宅地の中でした。

この市民農園も1年間お世話になりました。
しばらくは畑仕事は出来ませんが、ベランダ菜園でもやりつつ、皆さんのblogは見て回り、畑仕事をしているつもりになりたいと思います。
[PR]
by mori_papa | 2006-02-15 12:40 | 市民農園

大物の収穫は最後です

いよいよ市民農園の引き渡しも間近、大物の白菜と大根をすべて収穫しました。白菜の左側2つは1つの白菜と思ってたのが、実は双子(?)でした。
c0053863_17325190.jpg
大根は巨大になっているかと思ったら、寸詰りでした。左側の葉っぱはこかぶですが、まだ大きくなっていませんが、最後にはすべて引き抜くようです。
c0053863_1733955.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-02-12 17:34 | 白菜

ようやく白菜の収穫です

神奈川県は夕べ1時間ほど雪が降り、辺り一面真っ白になりましたが、今朝にはほとんど解けてしまいました。今日は待ちに待った白菜の収穫です。わらで縛った外側は萎れていましたが、一皮むけば、中はみずみずしく、とっても美味しそうな葉が出てきました。今日はこれでお鍋かな。
c0053863_16402812.jpg

農園引き渡しまで、あと10日。小松菜も今日すべて収穫しました。また新規の募集が始まりました。今月16日の締め切りで、往復はがきで1ヶ所のみ書いて応募です。どの農園が倍率が高いかわかりませんが、ひきつづきこの農園を応募しようと思います。
[PR]
by mori_papa | 2006-02-05 16:40 | 白菜