「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

神奈川も雪でした

c0053863_170257.jpg
c0053863_1704467.jpg
c0053863_171193.jpg
昨日は神奈川も雪でした。湿気のある雪で道路にはあまり積もりませんでしたが、畑は真っ白でした。天然の冷凍庫状態です。
その中から大根、こかぶ、青梗菜を収穫しました。こかぶ、青梗菜は寒冷紗の中で、雪に埋もれませんでしたが、小松菜はほぼ雪の中です。このまま冷凍状態になってしまうのでしょうか。
c0053863_1711376.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-01-22 17:01 | 市民農園
今日の神奈川は曇り空でかなり寒いです。
周りの葉をかなり青虫に食べられてしまった赤キャベツですが、かなり大きくなりもうすぐ収穫予定です。キャベツの青虫については勉強させられた1年でした。
c0053863_9181077.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-01-18 09:18 | キャベツ

初収穫です

遅くなりましたが、今年初めての収穫です。お正月は天気が悪かったり用事があったりで畑に来れませんでした。今年は非常に寒いということで、大根の葉もしおれていますが、直径15cm位の大きな大根が収穫できました。
 また、他にいつものようにこかぶと小松菜の収穫です。小松菜は寒さにもめげずに青々しています。野菜類は寒さのため高値になっているということで、少しは家計の足しになりそうです。
c0053863_018476.jpg
c0053863_0182096.jpg

 お知らせですが、この農園はキャンセルで空いたところを1年契約で借りており、2月中旬に明け渡さなければなりません。後は現在植えている野菜を少しずつ収穫して終わりになりそうです。今年も続きを借りようと思いますが、借り手が多いと抽選になります。このblogも続けられますように祈るしかありません。
[PR]
by mori_papa | 2006-01-13 00:18 | ダイコン

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
 本年もよろしくお願いします。
c0053863_16535920.jpg

[PR]
by mori_papa | 2006-01-01 16:55