「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日、キャベツの苗を植えました。
植え時をいつにしようか迷っていましたが、
今日は曇り空で、ちょうど苗も売っていたので、
今日に決めました。
普通のキャベツと芽キャベツと紫のキャベツにしました。
帰り道、専門家の農家の方もキャベツの苗を
植えていたので、よしよしと思いました。
c0053863_17562579.jpg
c0053863_17565843.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-08-31 17:57 | キャベツ

バジルが伸びてきた

c0053863_1011730.jpg

野菜ではないのですが、バジルのタネを空いたところに
蒔いておいたら、かなり大きくなってきた。
これをどうしたらいいか、考えています。
バジルペーストにでもしようかと、思っていますが、
作り方がのっていた本が見つからない。
ネットででもさがしてみようか。
[PR]
by mori_papa | 2005-08-28 10:11 | バジル

ゴーヤが沢山できました

ゴーヤが暑くなって、ようやくできてきました。
ゴーヤのつるは良く伸びて、隣のキュウリと
絡まっています。
c0053863_964024.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-08-15 09:06 | ゴーヤ
夏真っ盛りになって、ナスにトマトにキュウリにピーマンと沢山とれました。
ピーマンは前回の記事のように丸いのやら黄色いのやら、
ノーマルのピーマンは植えてなかった様です。
このほかに枝豆、青梗菜、ルッコラも収穫できました。
満足、満足!!
c0053863_10124646.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-08-03 10:12 | 市民農園