市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ピーマン初収穫です

c0053863_9114672.jpg

大型の台風接近と言うことでしたが、思ったほど雨・風はひどくなく、
ほっとしています。我が家の畑の支柱は柔なもので、心配していました。

ピーマンは初収穫です。
でも、普通のピーマンを予想していたのですが、できたピーマンは
丸くつぶれたようなピーマンです。
こんな苗を植えたのか記憶にありません。ま、いいか。
[PR]
by mori_papa | 2005-07-27 09:12 | ピーマン
なすがぼちぼちできています。
週4〜5本のペースで収穫です。
いよいよ梅雨明けて、暑くなるので、麦わらを敷いてみました。
乾燥防止になるとのことですが、どのくらい効果があるのかな?
c0053863_12211678.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-07-20 12:21 | なす

ミニトマトが鈴なりです

ミニトマトが鈴なりです。
1日10個くらい取って、毎日食べています。
それでも何個かは下に落ちていたり、
実が割れています。
ミニトマトの方が中玉よりやや酸っぱいです。

他にキュウリ、ナス、ゴーヤ、青梗菜、ルッコラの収穫あり。
c0053863_17232028.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-07-13 17:23 | トマト
今日は梅雨の晴れ間。
昨夜はかなりの強雨風で、トマトの支柱が重みでやや傾いていたので、直した。
先日、余っていた青梗菜の種を蒔いておいたら、芽が出て、随分大きくなっていた。
少し間引きをした。

今日の収穫、キュウリ3本、なす3本、ミニトマト30個ほど。
そしてゴーヤがいつの間にか大きくなっていた。
葉っぱの陰で見えなかったが、20cm位になっていたので、2本収穫した。
c0053863_20461110.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-07-10 20:46 | 青梗菜
相変わらずキュウリはどんどんできて、あっという間に巨大になっています。
それでも、花が咲き、実になる体制である。
c0053863_2174345.jpg

[PR]
by mori_papa | 2005-07-01 21:07 | キュウリ