「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:にんにく( 2 )

日曜日の市民農園の様子です。定植した夏野菜はすぐに花をつけ、そして小さな一番果がついてきました。胡瓜はやはり、成長が早いです。
c0053863_2313255.jpg

そして、ピーマンも気がついたら、実が出来ておりました。
c0053863_23142542.jpg

ミニトマトのアイコはすごく小さな実です。
c0053863_2315644.jpg

そして収穫の方は、去年の秋に植え付けたにんにくと今年の春に種まきした蕪です。にんにくは初の栽培・収穫です。とてもいい香りがします。食欲アップですね。
c0053863_23165396.jpg

c0053863_23171185.jpg

本日の収穫はにんにく、蕪、そら、そら豆、レタス、ルッコラでした。エンドウ豆とイチゴは収穫終了です。
c0053863_23191578.jpg

c0053863_23193525.jpg

[PR]
by mori_papa | 2013-05-28 23:19 | にんにく

にんにくの芽が出ました

ようやく夏の暑さも終え、急に秋らしくなってきました。
市民農園は茄子が順調です。
c0053863_20522988.jpg

キャベツとレタスも結球してきました。
c0053863_2047299.jpg

c0053863_20475357.jpg

先週、種まきした人参とにんにくが発芽して、芽が出てきました。
c0053863_20492956.jpg

c0053863_20494542.jpg

にんにくの栽培は初めてなので、楽しみです。
今日の収穫は茄子、ピーマン、ツルムラサキ。その他に空芯菜とモロヘイヤも沢山採れました。
c0053863_2051118.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-09-29 20:51 | にんにく