市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エンドウ豆( 3 )

今日は青空が広がっているのに、雨が落ちてきたり、変な天気です。
市民農園では豆類が豊作の予感です。
ソラマメは空に向かって、大きくなってきました。
c0053863_16585689.jpg

そしてエンドウ豆も沢山ついていました。
c0053863_16593954.jpg

また、先週、種まきした枝豆も早速発芽してました。
c0053863_1702587.jpg

こちらは大根の花です。太い大根からは想像できないかわいらしさですね。
c0053863_1721356.jpg

今日の収穫はさやエンドウとレタスです。レタスも巻いてしっかりしてました。
c0053863_1732810.jpg


家のベランダではズッキーニの種が発芽してきました。まだ殻を被っていますね。
c0053863_1742480.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-05-12 17:05 | エンドウ豆
ゴールデンウイークもようやく今日になって、天気がよくなりました。
市民農園の様子です。花が咲いていたソラマメですが、よく見ると大分さやが大きくなっていました。
c0053863_16594929.jpg

そしてこちらは男爵の蕾です。アップで見ると産毛がいっぱいですね。
c0053863_171325.jpg

そして、夏野菜の定植をしまた。
ミニトマトはアイコとピンキー。
c0053863_1761284.jpg

c0053863_1762646.jpg

そして、キュウリと茄子。
c0053863_177216.jpg

c0053863_1771623.jpg

最後に、ピーマンを植えました。
c0053863_1774312.jpg

帰りがけにエンドウ豆を見ていたら、さやが出来ているではありませんか。
早速、さやエンドウとして初収穫しました。
c0053863_1785947.jpg

c0053863_1791488.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-05-05 17:08 | エンドウ豆
今日は夕方から雨が降りそうなので、早めに市民農園にいってきました。
ついにブロッコリーも満開となり、収穫は終了です。
長い間、沢山、食べさせてもらいました。
c0053863_1653943.jpg

ソラマメも満開、豊作の予感です。
これから、アブラムシに気をつけなければ。
c0053863_1662599.jpg

そしてエンドウ豆も開花しました。
エンドウ豆は初めて栽培していますので、ちょっと勝手が分かりません。
c0053863_1675478.jpg

そして大根も開花しました。あまり見たことがないかもしれませんが、
意外と繊細な花です。
c0053863_1693811.jpg

また、冬越ししたキャベツが巻いてきた様子です。
こちらもこれからチョウチョが沢山寄ってきそうです。
c0053863_1610397.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-04-22 16:11 | エンドウ豆