市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ブルーベリー( 2 )

ブルーベリーの花

ベランダの鉢植えのブルーベリーに花が咲いていました。
たった1株なの、実の収穫はあまり期待出来ませんが、花はいつ見ても、かわいいですね。
c0053863_17135661.jpg


ベランダのプランターで花を咲かせていたルッコラと水菜は、どちらも種が膨らみ始めました。
これで種が採れれば、またたくさん種蒔きが出来そうです。丸っこいのがルッコラ、細長いのが水菜です。
c0053863_1716012.jpg
c0053863_17165778.jpg


ズッキーニの双葉は大きいですね。Heyモーさんが株間は1mは必要ですよと言われて、農園にマルチを張って、場所を確保してきました。ようやく、マルチも綺麗に張れる様になってきました。
農園もこのところ人がたくさん出ていて、みなさん夏野菜の準備に余念がない様です。
c0053863_17201169.jpg
c0053863_17202669.jpg

[PR]
by mori_papa | 2009-04-26 17:18 | ブルーベリー

ブルーベリーの収穫

ベランダで育てている鉢植えのたった1本のブルーベリーですが、ようやく実を収穫することが出来ました。しかし、たったの10粒です。奥さんに10粒でどうするのと言われてしまいました。
c0053863_14353124.jpg

ルッコラの種を取ったプランターではこぼれた種から芽が出てきました。
しかしこの時期ですので、既にかなり虫に食われています。
これはなかなかで手強いです。
c0053863_1436488.jpg

[PR]
by mori_papa | 2008-07-09 14:36 | ブルーベリー