人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車で江ノ島へ

5月4日は天気がよかったので、子供とサイクリングに出かけた。とりあえず、桜ヶ丘から引地川に出て湘南台方面に川沿いに自転車を進めた。約1時間で湘南台付近を通過。さらに20分ほどで引地川親水公園に到着。
自転車で江ノ島へ_c0053863_21154867.jpg
川沿いに出来たかなり広い公園で、ここで休憩。 早めだが昼食もとった。おなかもふくれ、昼寝でもと思ったが、子供たちはさらに進むというので、江ノ島に向かってペダルを漕いだ。
自転車で江ノ島へ_c0053863_21162791.jpg
ちょっと子供には大変かなと思ったが、道は快適で30分ほどで東海道本線をまたぎ、さらに30分ほどで無事江ノ島に到着。親子で思わず「バンザーイ!」。
自転車で江ノ島へ_c0053863_2117661.jpg
江ノ島でさらに水分補給とアメリカンドッグをほおばった。江ノ島水族館は長蛇の列で、あきれてしまった。帰りは境川を北上。国道1号線を超えると、快適な藤沢大和自転車道になり、かなりたくさんのサイクリストが走っていて、速そうな自転車がすごくうらやましかった。こちらも快調に飛ばしたといいたいところだが、最後はへろへろになりながら無事我が家についた。多分往復30数キロの、大冒険であった。
by mori_papa | 2007-05-06 21:17 | お出かけ