市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモの芽かき、土寄せをしました

いよいよ、ゴールデンウイークですね。
イベントもいろいろある様ですが、市民農園も夏野菜の
植え付けなど、忙しい時期のはじまりです。

イチゴの花が咲いてます。今は1年中食べれますが、
露地物は5月が旬ですね。
c0053863_22591447.jpg

ネギ坊主は種取りするのではないので、切り取りましたが、
よく見ると綺麗ですね。
c0053863_231265.jpg

レタスが巻いてきました。もうすぐシャキシャキが食べれそうです。
c0053863_2314785.jpg

そして、ジャガイモが急に大きく練ってきました。
芋を大きくするために、芽かきと土寄せをしました。
c0053863_233380.jpg


家のベランダですが、キュウリとズッキーニを種まきしておいたのですが、
キュウリが発芽してました。
c0053863_234582.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-04-28 23:05 | じゃがいも