市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ジャガイモ第2弾の植え付けをしました

昨日は雨の土曜日でしたが、今日は午後から晴れてきたのでジャガイモの第2弾の植え付けの行いました。
畑の様子ですが、まずは大きく育った水菜の収穫です。
c0053863_17433271.jpg

そしてとう立ちしてしまった青梗菜の収穫。
c0053863_17442052.jpg

ブロッコリーの側蕾の収穫。もうすぐ花が咲きそうな気配です。
c0053863_17453287.jpg

そしてジャガイモの植え付けをしました。
昨日の雨で、ちょっと土が湿っていて、腐らないか心配ですが、植え付けてしまいました。
c0053863_17465681.jpg

作業中にちょうどあの時間となり、市役所から案内の放送が流れてきて、農園にきている人全員で、1分間の黙祷をしました。やはり忘れられない、忘れてはいけない日ですね。
本日の収穫は水菜、青梗菜、大根、ブロッコリーです。
大根は最後の出来損ないのミニサイズでした。
c0053863_17481681.jpg

[PR]
by mori_papa | 2012-03-11 17:48 | じゃがいも