「ほっ」と。キャンペーン

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

梅雨明け後、暑さは最高潮です。

梅雨明け後、暑さは最高潮です。
今日も暑くなりそうなので、市民農園は午前中でかけました。
雑草もだいぶ伸びてきたので、鍬を持っていき、通路を鋤いてきました。

枝豆は肥料が少なかったのか、ひょろひょろのままですが、
すこし実が膨らんできました。産毛がいっぱいですね。
c0053863_13512448.jpg

キュウリはちょっと一休み言ったところですが、華はついているので、また収穫できるでしょう。
c0053863_13525764.jpg

茄子はずいぶん実がついています。今年は茄子が豊作です。
c0053863_1354020.jpg

シシトウも沢山実がついています。どのくらいで収穫したらいいのか、よくわかりませんが、赤くなってきた実もあったので、収穫しました。
c0053863_13554239.jpg


本日の収穫、ミニトマト20個、シシトウ25個、茄子4本、ピーマン1個、ズッキーニ1本、キュウリ1本、小かぶ6個、モロヘイヤ少々でした。
c0053863_1358211.jpg

[PR]
by mori_papa | 2011-07-16 13:58 | なす