人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャガイモの種芋を入手しました

神奈川は昨日は雪になり、今日も午前中は雨でしたが、昼過ぎから回復し、午後には快晴となりました。
既に3月半ばになろうとするのに、畑の準備は何一つ出来てなく、今日になって、ジャガイモの種芋を探しに、ホームセンターに行ってみました。
主力の男爵、キタアカリは既に売り切れのようで見当たらず、メークインとインカのめざめは1kgと3Kgの大袋しかなく、これでは余ってしまうのは目に見えています。
そんな中、ちょっと目をつけていたシェリーとインカのひとみを入手しました。あっさり系のシェリーと栗の様なインカのひとみなので、良しとしました。量もちょっと少ないかなと思いますが、実際の植付け面積を考えるとちょうど良いかと思います。
ジャガイモの種芋を入手しました_c0053863_1705093.jpg

畑を除いてみると、結球しそこなった白菜に蕾が見えてきました。白菜の花は美味なので、楽しみです。またこぼれ種の水菜が、手入れもせずに大きくなっていましたので、収穫しました。
ジャガイモの種芋を入手しました_c0053863_1725623.jpg
ジャガイモの種芋を入手しました_c0053863_1731321.jpg

by mori_papa | 2010-03-10 17:03 | じゃがいも