人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小カブを収穫しました

先日の日曜日は神奈川は雨降りでしたので、畑には行けず、10日ぶりとなってしまいました。
本日の収穫はようやく大きくなってきた小カブを3株収穫しました。葉も少し虫に食われていますが、全部頂けそうです。
その他はサニーレタスを収穫しました。前回は株ごと収穫したのですが、外側からかきとって収穫すると良いと、何かで読んだので、今回は外側の葉からかきとり、収穫しました。
小カブを収穫しました_c0053863_17423345.jpg


先週、何種類かの種を買って、種蒔きしました。「早生そらまめ」と「赤花つるなしエンドウ」と「秋まき春どりキャベツ」です。それらがみな発芽していました。
小カブを収穫しました_c0053863_17472433.jpg
そらまめは青くコーティングされていて、その豆が割れて、まさに発芽直前です。
小カブを収穫しました_c0053863_17481941.jpg
つるなしエンドウは赤くコーティングされていましたが、芽は鮮やかな緑色です。
小カブを収穫しました_c0053863_17494466.jpg
キャベツは緑色にコーティングされていて、とても小さい種なので、芽もとても小さいです。
小カブを収穫しました_c0053863_17504992.jpg

by mori_papa | 2009-10-28 17:50 | かぶ