人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茗荷が収穫出来ました

ベランダのプランターで育っている茗荷が収穫出来ました。
今年は出来ないかなとあきらめかけていたのですが、今朝見てみると、芽が出ているではありませんか。掘り起こしてみると、1カ所に3つ、2カ所あったので、計6つ収穫出来ました。これでご飯がおいしく頂けそうです。
茗荷が収穫出来ました_c0053863_17343259.jpg
茗荷が収穫出来ました_c0053863_17345194.jpg

菜園では人参の間引きをしました。やはり人参はまだまだ小さいですが、葉や美味しく頂けそうです。
茗荷が収穫出来ました_c0053863_17362199.jpg

レタスは結球してきました。もうすぐ収穫出来そうです。
茗荷が収穫出来ました_c0053863_17371189.jpg

青梗菜は急に大きくなってきたのですが、虫にかなりやられていて、穴だらけです。
今年は葉物は虫にだいぶやられ、うまくいきません。青梗菜は葉が綺麗なのが美味しそうなので、ちょっとがっかりです。
茗荷が収穫出来ました_c0053863_17392146.jpg

by mori_papa | 2009-10-11 17:39 | ミョウガ