人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンブロッコリーの収穫です

約2週間ぶりのご無沙汰となってしまいました。
息子の受験やその後のなんだかんだで、畑にも行けませんでした。
その間のコメントの返事も出来ずにすみません。
とりあえず、息子は第二志望校に納まり、ほっとしています。
今は勉強のことを忘れて、春を満喫しているようです。
春と言えば、昨日/今日と神奈川は異常に暖かいです。
昨日の神奈川西部地方は最高気温26度の夏日でした。

2週間ぶりの畑ではイタリアンブロッコリーが一挙に2倍くらいになって、直径も20cmを超えてきましたので、いよいよの収穫となりました。ブロッコリーとなっていますが、実際はカリフラワーのようです。
イタリアンブロッコリーの収穫です_c0053863_16332945.jpg
イタリアンブロッコリーの収穫です_c0053863_16334697.jpg


そして下から収穫してきた芽キャベツもいよいよ最後です。芽キャベツはずっと収穫してきていろいろな料理に使うことが出来ました。頭の葉の部分は美味しいのでしょうか。
イタリアンブロッコリーの収穫です_c0053863_16354294.jpg
イタリアンブロッコリーの収穫です_c0053863_1636019.jpg

by mori_papa | 2009-02-15 16:36 | ブロッコリ