人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャベツの収穫

今日は関東地方は朝から雨が降っていました。12月は仕事が忙しくて、日曜しか畑に行けませんが、その日曜が雨だと2週間行けないことになってしまいます。ところが天気予報に反して午後、晴れ間が見えてきたので早速畑に行きました。
キャベツが寒さのためか、ちょっと紫色になっていました。これが最後の収穫です。
キャベツの収穫_c0053863_2343090.jpg


大根も収穫しました。先週とは違う品種の「冬みねセブン」です。同じ品種なのに、1本は短く真っ直ぐに伸びてくれませんでした。これも家庭菜園の愛嬌ですね。
キャベツの収穫_c0053863_23451273.jpg


下葉を落とした芽キャベツですが、下の方がふがふがと葉が開きだしたので、下の方から少しづつ収穫しました。
キャベツの収穫_c0053863_2347530.jpg

by mori_papa | 2008-12-14 23:47 | キャベツ