市民農園復活です。ベランダ菜園とあわせ、アップして行きます。


by mori_papa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

大根の収穫

大根がかなり地上部が伸び上がって来たので、いよいよ収穫することにしました。3種の種を蒔いたのですが、まず最初は「秋王大根」です。うまく真っ直ぐと育ってくれました。すらっとした真っ白な大根もおいしそうなのですが、葉も意外に綺麗で、こちらも何か美味しいものが出来そうです。
c0053863_16432068.jpg
c0053863_16433643.jpg


続いて点蒔きした法蓮草ですが、日が当たらず、ひょろひょろにしか育っていませんが、それでも多少込み合ってきたので、間引きもかねて大きいものから収穫しました。
c0053863_16455355.jpg


こかぶは発芽したのですが、日陰でちょっと生育が遅いです。このままでは蕪にならないかもしれません。ちょっと不安です。
c0053863_16471869.jpg

[PR]
by mori_papa | 2008-12-07 16:47 | ダイコン